2020年の目標

2020年になったし、今年の目標というかやりたいことを書いていこうと思う(2019年の振り返りは書きそびれた)。まずは今年に限った話じゃないけど、春高バレーにずっと行きたいと思っていたのでこれを実行しようと思っている。行けるとしたらスケジュール的に決勝だけだな……とか思ってたら、1月3日の段階でチケットがすべて売り切れていた。春高バレーってこんなに早く売り切れるのか。というわけで2020年の目標が一つできなくなったとともに、2021年の目標が一つできました。スポーツ関連で言うとハンドボールも観に行けたら行きたいですね。去年女子の世界選手権をテレビで観て楽しかったので。ハンドボールは時計もあまり止まらないから時間的イレギュラーも少ないし、そういう意味では観に行きやすいですよね。

スポーツ以外のことだと、今年はいろいろなジェットコースターに乗りたいですね。去年富士急ハイランドに行って以来絶叫系にハマってしまったので、いろいろなところに乗りに行きたいな。とりあえずは行きやすいところでよみうりランドに行くつもり。問題はいつ誰と行くか。個人的には平日の遊園地がどんな感じか気になるけど、土日の方が雰囲気は絶対楽しそう。そして誰と行くか。一人かな~。誰か一緒に行ける人がいたらいいけど…… いないだろうな~。

どこかに行く以外だと、資格とかいろいろ取りたいかな。特別これが取りたいっていうのは無いけど、新しいことを知れるのは楽しいし、単純に試験そのものが楽しいですよね。結構クイズみたいな感覚で好きです。世界遺産検定とかやってみようかな。とりあえずはなんか流れで勉強を始めたITパスポートを取ろうと思います。

まぁ、でも最大の目標はやっぱりこれでしょう。「2020年を生きて終える」。どんなにいろいろ目標を立てても死んだら何もできないからね。とにかくまずは死なないように頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?