見出し画像

うららかな春の日の午後

ゴールデンウィーク。

何もせず家で
you tubeや各種動画配信サイトを
ひたすら見続ける毎日。

夫とさすがにまずいと
散歩に出掛けることにしました。

そういや去年も
この時期は緊急事態宣言中で、
二人して仕事が止まり
毎日散歩してました。


いいです。
散歩。

特に目的なく
ブラブラと
「次どっち曲がる?」
なんて言いながら。

目についたものに対して
浅い感想を言い合いながら。

そうやって川の中を覗いていたら
スッポンがいて、
夫がその辺の木屑で釣ろうとして
当然釣れなくて。

笑って。

途中で
毎年夏には行列が出来ている
かき氷屋さんの前に出ました。

今日やっていました。

すでに行列です。
今日はいい天気だったからね。

ちょうど喉も渇いてるし
夫と並んで
今年の初物、かき氷を食べました。

行列ができるのが分かる
ふわふわで溶けない氷。

春の日差しを背に浴びながら
サクサクと氷の山を崩しながら
たまにちょろっと道路にこぼしながら
二人で小さな150円のカップをつつきました。


なんて素敵な1日だったんだろう。

こんな人生が
ずっと続けばいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?