祝1周年!

わたしがTravis Japanのファンになって8月で1年になりました。
まさかこんなにTravis Japanのファンになるなんて。
出会った当時はまだジャニーズJr.だった彼らが、その後全世界デビューを果たし、活躍の場を拡げていく姿をリアルタイムで見られる幸せを感じながら過ごす1年でした。

初めてTravis Japanを認識したのは2022年8月の上旬。
ジャニーズJr.のグループが、修行のため留学しているアメリカで、America’s Got Talent(AGT)に出演した、とのニュースをWebで読んで、何気なくそのパフォーマンスを観てみようと思ったのがきっかけでした。

全員のダンスのレベルが高くシンクロしている。
高くて滞空時間が長いジャンプ、速いターン。
何よりも全員から、パフォーマンスするのが楽しいっていうのががっつり伝わってきました。

AGTのパフォーマンスで心を掴まれてしまい、そこから彼らが出演した過去の動画や、メンバー7人のキャラクターを知るためアマプラで配信されていたシリーズなどを見漁る日々が始まりました。
素晴らしいパフォーマンスの裏には当然ながら並々ならぬ努力があり、努力する姿や、彼らの人となりを知っていくうちに、すっかり虜になっていました。

そして、2022年10月28日にデビュー曲『Just Dance!』世界配信決定!
Travis Japan結成後10年、満を持してのデビューです。
デビューに立ち会えるってなかなかないこと。
2012年の結成当時から応援しているファンがたくさんいる中で、わたしはファンになってたった3ヶ月の新参者でしたが、それでも「デビュー前から応援していた。」と言えることがとっても嬉しい。

2023年1月からデビューコンサートツアーが実施され、わたしは3月の横浜公演に参加することができました。
デビューコンサートとは思えない、堂々とした完成されたステージ。
コンサートと言えばドームやらスタジアムにすっかり慣れてしまっていたのですが、ぴあホールMMという会場で、表情までしっかりわかる至近距離でそのステージを観ることができました。

2023年5月『Moving Pieces』、7月『Candy Kiss』の配信があり、アメリカやシンガポール・香港・台湾などのイベントにも招待され、現在のTravis Japanは日本だけでなく、海外でも活躍しています。

日本でも歌番組はもちろん、バラエティ番組にも出演していますが、わたしとしては、バラエティ番組で消耗されることなく、ダンスや歌、英語などをもっと磨いて、世界の第一線で活躍するグループとなってほしい。
さらなる飛躍が楽しみなTravis Japanをこれからも応援していきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?