見出し画像

靈氣(レイキ)について

レイキについて

レイキ、レイキって聞くけど、「それって何なの?」と思う方も多くおられるので、少し説明しますね。

”レイキ”とは、
レイキ=霊気 とイメージされる方が多く、
「幽霊?なんなん?」とか「スピリチュアルやん!」って思われがちですが、正しい漢字は『靈氣』です。
めっちゃ難しい漢字やん!

実は、大正時代の日本で創設されて、今や世界中に広まっています。(例:アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・オーストラリア 他にもいっぱいetc)

『靈氣』この漢字の込められた意味

【靈】は3つの漢字から成り立っていて、
雨(天の恵み=エネルギー)+□□□(器)+巫(巫女=人)⇒天の偉大な恵みのエネルギーを人が受け取る。

【氣】は、エネルギーを意味していて、
気は〆(締める)+氣は米(四方八方に広がる)
天や宇宙(ユニバース!)の人の目には見えないけど、大きな恵みのエネルギーを人が受け取り、四方八方へ広げるという意味が込められています。

まず、日本発祥っていうのに私は驚きました。
癒しや愛のパワーの発祥が、私が生まれたこの日本なんやな~と。

人の身体は、
<血(血液)・気(生命エネルギー)・水(体液やリンパ液)>で成り立っていて、そのバランスが乱れる事で不調が発生すると言われています。
「何か調子悪いな~だるいな~しんどいな~」と感じたり、風邪ひいたり。全てのバランスが保てていたら、風邪や心身の不調には繋がりません。

皆さんも一度は経験あると思うのですが、身体は元気でも気力がなく自分の望むパフォーマンスを発揮するのが難しかったりと…
それは自分の生命エネルギーが乱れ、生まれ持ったエネルギーより低下してしまい、表に現れてくる現象なのです。

レイキトリートメントでは、その「気」=生命エネルギー部分のバランスを調整するお手当て療法になります。

レイキトリートメントについて

”レイキについて”の最後にお伝えさせて頂きましたが、
レイキトリートメントでは、その「気」の部分を整えていく手当て療法です。
血や水は目に見えますが(目に見えるから理解しやすい)、気(エネルギー)は目に見えない為、私たちはそこのケアを見逃してしまいがち。

ヨガや瞑想、鍼灸なども気を整えるツールになります。

ヨガや瞑想した時に気持ちがリフレッシュされたり、
鍼灸へ行った翌日身体がめっちゃ軽くなっていたり。
それは気が整った証拠です。(整いました!)

レイキの場合は、リラックスな状態で横になって貰うだけ。

遠隔レイキの場合は、横になった状態でもOK、何か作業して頂いててもOK。それでもちゃーんとエネルギーは流れていますよ‼︎

心を身体を解放し、レイキヒーラーに身を任せて頂くだけで大丈夫。
※寝落ちも全然大丈夫ー‼︎私は流して貰っている時、ほぼほぼ寝落ちしています(笑)

レイキトリートメントは、マッサージと同じ感覚で、身体に流れているエネルギーを整える。そんなイメージとしてご認識頂けたら分かりやすいかな?

心が疲れていると風邪を引きやすかったり、
身体の不調が出やすかったりしますよね?

それは自分の身体のエネルギーバランスが乱れているので不調として表に現れています。
気を整えることで自己治癒力を高め、心身ともに健康に、そして本来の自分に戻ることを促してくれます。

毎日過ごしている中で、色んな状況下に自分が陥る事は多くありますよね。
「したくないのにしないといけない」「心にない事を言われた」etc…

生まれたばかりは色んなしがらみはなく、ピュアなハートのまま。
だけど、だんだん成長するにつれ、
生まれ持ったピュアなハートに色んな鎧が付いていき 

 "いつの間にかどうしようもなくなってしまう" 

こういった現象に陥ってしまう事も稀ではありません。
不要な鎧が剥がれると、浄化され 身体・心も軽くなり、エネルギーも高まって良い事だらけー!
不要物が徐々に剥がれ、本来の自分に戻り、自分らしく毎日を心地よく過ごしていける。

“本来の自分”に戻るサポートとなるのが、<レイキ>です。

そうすると、自然と自分が必要とする物や環境、人などの引き寄せはぐーんと高まります。

実際私もそうです!

連絡しよ~って思ってたらその相手から連絡が来たり、新な素敵な出会いも増えたり、『会いたかったんです!』と言って頂いたりと、不思議な体験をする事が増えました! Yes!Happyシンクロみたいな感じかな~

レイキが流れ、エネルギーバランスが整うと体も心もリラックス状態になるので、ねむ~くなったり、そのまま寝落ちすることもあります。

それは心地よいレイキエネルギーが体に流れている証拠ですので、ご安心下さい。
「何も感じない~私って鈍感なのかな?」と心配される方もいらっしゃいますが、何も感じなくてもレイキ(エネルギー)は流れているので大丈夫です。
レイキを流すことで<心身共に深いリラックス効果>が得られ、エネルギーを受け取って下さった方に必要なタイミングで変化が現れます。

受け取った後の自分観察(内観)も楽しいですよ‼ (私はよくやる)

レイキのエネルギーを受け取ると、
自分の中で”愛”と”調和”の世界がもっと広がります。

Happy シンクロー!

レイキトリートメントの詳細

レイキトリートメントを受けて頂く際は、

  1. 遠隔レイキの場合は
    お名前(漢字・フリガナ付き)、生年月日、最近のお写真。もし、何か意図したい事があれば教えて下さい

  2. リラックスな状態で横になってもらう

  3. 所定の時間になったら、レイキヒーラーからレイキを受け取る宣言をする
    (例:私〇〇は、〇〇さんからのレイキを受け取る事を意図します)

  4. 対面レイキ、遠隔レイキ 
    所要時間30分~40分間
    横になる ※寝落ちOK 

  5. レイキヒーラーが12か所にエネルギーを流します。

  6. レイキヒーラーが受け取って下さった方へフィードバックをする(楽しくお話しながら等)

レイキトリートメント自体は、大体30分間。

エネルギーを流させて頂いている際に感じた事や、
身体7つのチャクラ状態(チャクラについては別記事書きます)をお伝えしたり、ちょっとしたカウンセリング的な事もお手伝いさせて頂きます。

レイキを流す12か所のポジション

添付は自分行うイメージ図ですが、レイキをさせて頂く際も同じポジションです。この12か所にエネルギーを流させて頂きます:)
※光の具合は気にしないで下さい(笑)

頭~首(4か所)
身体(前4か所、後ろ4か所)

レイキトリートメントのメニュー

✔︎<遠隔レイキ> 3,000縁 ※カウンセリング代含む
 Zoomを繋げてのお話しや通話でのフィードバック
 又は、InstagramのDM内でお伝えさせて頂く事も可能です。
 ご相談させて頂きながらにします。

✔︎<遠隔レイキトリートメント×アクセサリオーダーメード> 10,000縁~から ※レイキのカウンセリング代込
こちらは受けて下さった方のチャクラの状態や、意図したい思いをサポートしてくれる天然石のアクセサリーをお届けします。ピアス、イヤリング、ネックレスetc 相談させて頂きながらカスタムしていきます。

レイキについては大体こんな感じです。
もし分からない事があれば遠慮なく私へご連絡下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?