ライフラインチャート共有会の感想など

伊藤羊一さんオンラインコミュニティの「ライフラインチャート共有会」に参加しました。忘れないうちに気づきを列挙しておく。

・人に歴史あり。歴史から人は学ぶ。参加前は「知らない人のライフラインチャートなんて何が面白いのだろう…」と思ってたけど、普通に楽しかったし気づきが多かった。

・自分にとって、高校時代や大学時代に部活を頑張った経験は、想像以上に心のよりどころになっているのかもしれない。

・人間関係はモチベの悪化に繋がりがちだが、逆に考えると良好な人間関係はモチベ好調維持のベースになっているとも言えそう。

「過去の蓄積が現在をつくり、現在が未来をつくり、それが自分の軸となっていく」

・ライフラインチャートをつくり、共有することで、「自分にとって譲れない思い」をあぶりだすことができる

・相手のチャートからの気づき・学びは率直に相手に伝えるとよい

などなど。とりあえず素敵な時間を過ごせました。ご一緒した方々に感謝。

---
あと忘れないように、昨日の伊藤さんとのone on oneでの学びも。

ワイルドな方を選べ。自分をごまかすな。「経験できなかったことへの後悔」は無限大である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?