見出し画像

【痛し痒し】voicyも時間を溶かす

YouTubeとかゲームは時間を溶かすとよく言われておりますが、voicyもたいがいだなと思う今日この頃。

平日は通勤中にvoicyを聴いています。他にするべきことがない自宅↔️駅&駅↔️会社の徒歩区間であればよいのですが、そのまま電車に乗っても聴き続けてしまい、結果、読書なり何なり、本来ならもう少し本気のインプットに充てたい時間が削られています。

それだけ番組が魅力的なのかもしれません。そしてビジネス系の番組を主にフォローしていて、かなり知的な刺激もいただいておるのですが、でもやっぱり学習効果の面で読書には及ばない。

なので、明日の朝は「電車に乗った瞬間、聴くのを止める」ことに挑戦してみようと思います。voicy止めるだけでなく、そのあとスムーズに読書に繋げることをここに宣言いたします。結果は明日…

◼️とか言いつつ朝の通勤のお供にしているvoicyチャンネルご紹介◼️

ながら日経
お気に入りのパーソナリティは金曜日の渡辺さんです(祝・ご復帰)

明日からの元気に源になる話
5時半アップというのが私のライフスタイルにジャストフィット

荒木博行のbook cafe
わりと尺があるので時間を溶かしがち(称賛)

西野さんの朝礼
テーマによるけど朝の〆的に聴いています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?