見出し画像

ステマの語源

ステルスマーケティング、という言葉。

実際、この頃にはネットに完全に触れてたので。

事のあらましは覚えてたので、懐かしいなぁ、と思いつつ、動画を見てみたわけですが。

うーん。

何はどうあれ、特定のワードしか使わないで、言葉に対しての印象という部分を考えると。

HSPのブームも似たようなものですよねぇ?と。

思います。

ただ、難しさとして。

良くも悪くも利用しようという部分から。

責任問題が分散されてしまってる、という部分はあろうかなぁ、とも思いつつ。

まぁ。

正しい間違い以上に、個人としては、薄気味悪さ、裏側の意図、奇妙さというのは、もう隠すつもり無いでしょう?と言ってしまうのもやむ無しというか。

流石におかしいですよ。

心理学上の概念なのに、広まったブーム言葉か、HSPという単語ばかりが目に付くだけで。

感覚処理感受性。

その概念の中で言われる、その感受性が高い人=HSPという、ね。

なんで、そういう部分を取りあげないのか?

表に出さないのか?

分かりやすいとか、そういう事ではなく、情報には正確さというのも求められなくもないわけで。

そこが、欠けたら、正確さに欠く、だと思います。

という事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?