結果?

ついさっき、病院ロビーで診察待ちがてら、
書き物の仕事をしてると、可愛らしい看護婦さん、

看「あ・・あの」
私「はい」

看「検査結果が悪かったんですか?そんなに考えこまないでね」

・・・すいません

ロビーで、紙見ながら頭抱えてウンウン
うなってる人見ればそう思いますよね。

それにしても、この若々しい看護婦さんの
優しさ、おじさん萌え死んじゃうかもぉ。

私「あ、いや・・そんな訳じゃ・・」
看「痛いんですね?じゃ、処置室ですぐ点滴を!」

この看護婦さん、すごく断定系です。

私の腕を萌え萌え、もとい、グイグイ強引に引っ張る看護婦さん

私「いや、だから・・」
看「大丈夫!」
私「・・・」
看「昨日、点滴実習終わったばかりだから」

フォローになってません。

看「1回は成功したもん!!」

あの、墓穴を掘るって言葉、知ってますか?

大の注射嫌いな私。
恐怖で足はカクカク、顔は真っ青。

看「ほら!そんなに足が震えて!顔色も真っ青!」

理由が果てしなく違います。

気づくと別の看護婦さん、逃げられないように
後ろから私の肩を掴んでます。

看2「怖がらなくて大丈夫ですよ」
私「・・・」
看2「私も点滴実習、さっき終わったから」

こっちはホヤホヤかぁ

看「まだ、二人とも医療ミスしてないから!」

なんかもう、前門のトラ、後門の狼。
ギロチン刑か絞首刑か、どっち?みたいな。

これが、よく知ってる看護婦さんで

「私のとこにおいで、ウフフ・・カモーン」

的な展開なら
ルパンがふじこちゃんのベットに飛び込む
がごとく、我が身を看護婦さんにダイブさせるのですが。

うん、また妄想が暴走しかかってる、切ない。

421アップデートを前に、ただでさえ不安で
大忙しなときに、更に気をもんだ春の早朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?