騒音

コン・コン・コン

アパートのドアがノックされる音に仕事の手を止める私。

ドアを開けるお隣さん

隣「あの〜音がちょっとうるさいんですが・・」
私「え・・テレビも何もつけてませんが・・」

一応確認しますが騒音の元はみつかりません。

隣「歌声が聞こえるんですが・・」

・・・

すいません。

さっき、仕事中、youtube聞きながら一人でアナ雪大熱唱してました。

しかもフリつきで

隣「子供が泣き出しちゃって・・」

自分でも、太陽系一オンチなのは重々承知してましたが、まさか子供を泣かせるレベルとは。

隣「ショックでひきつけ起こしちゃって・・」

うわぁ、殺人レベルだったんだぁ

涙で視界が切なくにじみつつ、二度と人に歌を聴かせることを禁じた春の夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?