見出し画像

元旅行会社の人です。

好きが高じて新卒で旅行業の仕事に就いた

営業希望でツアーの企画や添乗を夢みた
でも配属は本社の内勤だった

それも楽しかったけど憧れの添乗員になりたくて
3年目で異動希望を出し、晴れて支店の営業マンになった

だけどコロナで団体旅行はキャンセルの嵐
本当に全部が中止になり、9ヶ月後に退職するまで一回も添乗員としての仕事はなかった

コロナで給料カットになりもちろんボーナスもない
夢を諦め、転職した

転職先は食品会社

業績は上々、ボーナスが出て感動した  

それでも私は過去に囚われている
やっぱり旅行業で働きたかった
添乗員として日本中を旅したかった
お客さんから直接ありがとうが聞きたかった

コロナがなければ、
なんてたらればを考えては落ち込む日が多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?