見出し画像

1000時間始めました!

「人が何かを上達するまでに必要な時間は、1000時間」

頭の端っこの方に追いやっていたこの言葉。

私はもともと、根気強くはない方だ。最初の2、3ヶ月でやる気をメラメラ燃やしたら、あとは抜け殻になってしまいがち。飽き性で目移りもしやすいし、なかなか最後までやり遂げることは少ない。

だから、目に見える形で何か努力をしてみたくて、こんなボードを作りました!

●大きな丸シール→1時間 
●小さな丸シール→10分
という感じで、毎日記録していこうと思います!

英語以外にも、じぶんカルテ(&処方箋エクササイズ)の改善時間や、趣味のキーボードなど、自分が実らせたい項目でトライ!!

まずは100時間目指して、頑張ってみます。過程で何か気づいたことがあれば、ご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?