見出し画像

キモいと思ってから書けなくなった

最近、文章を全然書けていない。理由は、自分のことをキモいと思うようになったからだ。

正確にいうと、自分の書いていることが、なんか「良いこと書いてやったぜ〜」と言っているように感じる。押し付けがましい綺麗事をせっせと積み上げているように感じた。

エッセイとかの繊細な、感情表現が含まれる文章って、その人の根っこの部分が染み出してくると思っているんだけど、私は自分のその根っこが嫌いみたいだ。

お役立ち情報とか、クスッと笑えることを書きたいけど、私にはそんなスキルはない。

ただ、「続けていないと見えない景色もあるだろう」と、毎日なんとかnoteにすがっている。

みんな、何をモチベーションに書いているのかな。なにを伝えたくて、なにを表現したくて、noteを使ってるのかな。

私はいま、それが分からない。

毎日Queenの音楽を聴いて、口パクしたり真似して発音して、少し上手になると喜ぶ。これだけが日課。別に悪かないけど、26にもなって何してんだとちょっと思う。

今わたしは、何をかいても、うーん…と微妙な気持ちになる。書きあがった文章を自分で読んで、「お前が偉そうになに言ってんの?」と思う。

ということは、読んでくれる誰かもそう思う可能性があるということだ…そして自粛するのだ…いや、自粛と言ったら語弊がある。

「逃げる」のだ。

毎日、逃げライフを送っている私だけど、もうすぐ映画館で働き始める。アルバイトだけど、外の空気を吸えるだけでもありがたいや。

前の職場ではお局に嫌われに嫌われて大変だったから、今回は全員と仲良くできたら良いな。

(本当の目的は友達作りなんだ…)

#日記 #キモいと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?