映像VS動画

僕と白戸さんが対談するということで、少々盛り上がってるそうなのですが何故か「映像VS動画」という構図になってる。

先に言っておかないといけないのは、僕は映像関係の人そのものと対立しようとしているわけではないということです。(好きな人にまでアディオスされて辛かったのでこの記事を書きました。)

僕たちは上下をつけるつもりもなく、ディベートで勝敗を決めるつもりもありません。

友達、知人に複数の映像クリエイターがいますから彼らの業界ごと貶すことはないです。

結論、TwitterのFF内で、僕やその他YouTube編集者のことを馬鹿にするような書き込みをしている人が映像分野の方だったという話。

というのもここ最近、「それ僕たちみたいな人が目の前にいても言える?」と聞きたくなるような失礼な発言が増えてきまして。(FF内で)
「薄利多売で〜」
「動画編集という単語で一括りにされたくない〜」
「映像と一緒にされたくない〜」
「数年後には消えてる〜」

だから僕は「なんでそんなこと言うの?」という純粋な疑問を抱き、それを直接聞きたいと思いました。

あとは突如現れた僕のような異質な存在に対して色々疑問とかあると思うんです。そういうのまとめて引き受けられたらいいなと。

ぶっちゃけ他にもゴニョゴニョ言ってる人はいるんですけど、折角だから有名な人がいいなと思い白戸さんに声を掛けました

てことで続きは2/29
ライブ配信でやります多分

(追記)
白戸さんに断られる直前に書いてた記事ですがせっかくなので公開しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?