見出し画像

台風の夜の日に思うこと

昼間ずっと寝てて、起きたら住んでる場所が台風圏内に入っていた。

台風がくる日ってなんだかざわざわしてしまう。子供のころから

子供の頃は田舎住みだったのでライフラインが断たれることも多くて、カップラーメンなんかの備蓄品に囲まれて兄弟で食べるカップラーメンが美味しかったような…。こういう時にカップラーメンはなんだか特別にうまい味がする。

ということで外に出て散歩する。
まだ雨はギリギリ降っていなくて、ぬるい湿った風が吹きつけてTシャツがじめっとした。

こういう夜の日はなんでもない話ができる子らと集まって餃子を包んで、茹でたり焼いたり蒸したりしていろんな食べ方をしてダラダラ過ごしたいな〜と思った。

でも夜から急遽集まったりできるわけもなくて、一人でパピコなどを食べながらだらだらと過ごす。


#日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?