後輩とアイドルのライブに行った話

画像1 職場の清々しいガチ恋勢の後輩とジャニーズアイドルのライブに行った話です。たくさんの方が読んでくれて、嬉しいコメントをくれたり手厳しい指摘があったりと、すごく新鮮な体験でした。Twitter投稿後に僅かにキスマイ担のフォロワーさんが増えててちょっと緊張しました。笑
画像2
画像3 きっかけは本当になんとなくだったのと、実は某アイドル育成アプリ沼にドハマりしてて同人誌を描いてたんですが…、その時に現実に存在するアイドルっていうのはどんな姿なのか、またどんなライブでファンを喜ばせているんだろうっていうのに素で興味津々だったんですよね。それでじゃあ本家のジャニーズに習おうと思ってガチ恋の面白い後輩にライブDVDをかりたのがきっかけでした。
画像4 ひたすら涙が止まらないんですよ。『おいババアどうした!?』ってガチ恋の後輩が隣で爆笑してたのを覚えてます。ちなみに後輩はずっと10年以上1人で追いかけてて、一緒にライブに行ける人ができて嬉しい嬉しいってずっと言ってました。オープニングのsuper tastyの衣装はジャポニズムが効いたgucciを意識させる衣装で、とっても好きでした。yummyツアー、衣装1億点満点だったと言えます。
画像5 ジャニーズ初の西武メットライフドームでのライブだったんですが、半野外だったので日が暮れる情景がとってもラグジュアリーで、センセーショナルでした。超汗かいたんですけど、最高のデトックスです。ちなみに東京ドーム、京セラドーム、西武ドーム×2で合計4回も足を運んでしまいました。
画像6
画像7
画像8 話を聞くに彼らは『遅咲き』で、いろんな仕事をがむしゃらにこなす泥臭い姿、だけどステージではずっとずっとキラキラしてる姿を見て推さずにはいられなかった。今まで生きてきて触れ合うことのなかったアイドル文化がいま押し寄せてきててすんごい。Twitterに投稿した時はたくさん反応してくださってありがとうございました!キンブレ振ってるところ気になるってツイートを多々見かけましたが、特殊なペンライト(ハンバーガー型)を描くのがめんどくさくて、キンブレに代用してしまってます。本番は公式のペンライト振りましたよ!笑
画像9 そして8/10は7周年でした!これからも頑張れという熱い気持ちです!!ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!!【8/22追記】

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?