見出し画像

やってみようと思うこと/その反対

生活が変わって最初は不安で死にかけていたけど、なんとなく大丈夫な気がしてきた。

※但しいつも調子いいと思って気を抜くとうわってことが起きるので注意したい

きのうぼんやりやりたいこと/そうじゃないことがなんとなく浮かんできたので、覚え書き。

【やりたいこと】
●自炊
いつもコンビニとかスーパーで出来合いのものしか食べてなくて、仕送りしてもらったものがずっと棚にあったり旬なものを旬な時期に食べるとかしてこなかったから。

●定期的な断捨離、整理整頓
オタクという性分、どうしても物を集めて満足感に浸る傾向あり。大事なものはとっておくけど、無駄な紙類とかまでなんでも取っておく傾向があるので、定期的に見直す。どこに何があるかわからない状態にしない。

●身体メンテナンス
気づいたら身体が粉々なのをいつも感じてたので、定期的に整体行ったり自分でストレッチしたりしたい。大学生の頃ヨガの免許とったし…

●漫画をnoteやsnsに短いスパンであげる
せっかくライフワークバランスを考え直した働き方を始めたので、snsを充実させていきたい

【やらないこと】
●お金を稼ぐために時間をより一層割かない
時間縛りが大きいとその分給料が上がるけど、結果時給は下がるしもう社畜は無理。

●過食
ストレス解消によく甘いものを大量に買う癖あり。健康に良くないのでやめる。ニセの食欲なことが多いし満たされたことがない。

●食材を使いきらないままダメにする
がんばれ

●物事をこれだときめつける
物事には多面性があることを念頭に置く

●自分をダメ人間だと責める
責めてよかった試しがない。

●未来に不安ばかりを感じる
感じたところでどうにもならないことを知れ


ちょっとずつだけど、こうなりたいみたいな自分像が再構築されてる気がするので、いい感じの人になれたらいいな〜と思う。

あと周りにいる人を大事にできたらなお!


#日記 #雑記 #毎日更新 #毎日note #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?