見出し画像

好きなものはどこに向かって

好きなものってたくさん増えるとしんどい。
大事なものが増えると、大事なものを大事にする気力も活力もたくさん必要になるから

新しいものに目が向いて
心から大好きな作品をおざなりに、ないがしろにしてしまうんじゃないかって怖くて目移りしないように自分を規制してたところがあったけど

今日しずかなカフェで
ケーキをもりもり食べながら
オタク話に華を咲かせてた時

好きなものはたくさんあっていい
盛り上がる時期や、熱気が強い時
弱火になるときってもちろんあるから
そんなときは大事なものだから
自分の引き出しにしまっておくんだよ。
引き出しにしまったものは
2度と出さないってわけでもないし。
好きな時にまた引き出しを開けて
取り出して可愛がれば楽しくない?

って言われた言葉が新鮮で
なんかじ〜んとしたかもしれない。

すきなものができたら
本命、一直線、それだけずっと!!
っていう意識が強すぎて
他に好きなものができることに
罪悪感を感じたりしてた

そんな必要なかったーーーーー!!!!

自分が好きになったものは
ずっと大事で好きなもの
大事で大事で大切なもの

そう考えたら
もっとなんでも好きになっていいし
楽しいことも沢山ありそう

人生って楽しい〜〜〜
割と年齢もくってきたけど
やっと楽しいなって思える
素敵な夕方を過ごし

台風に備えて
早めに帰ろうねとか言いながら
台風モロ直撃の時間まで
だらだらぐだぐだ話す午後は
めっちゃ楽しい時間だった


#好きなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?