見出し画像

今もナイショに活動を続ける秘密基地

自分が大学生時代のSNSのメインはmixiだった。mixiで誰から足跡をつけられた、知らない人と繋がった、趣味のコミュニティに入った、牧場が広大になった。etc...

授業も聞かずに必死に牧場に水やり、種まき、それからひよこを育てて進化させるけど変な亜種にしか進化しないから運営に問い合わせしたり、まちをつくったりしてた。

ふと友達とmixi内で遊んでいたアプリゲームの話になって、おもむろに自分のアカウントを検索したけどパスワードがわからなくて弾かれた。メールアドレスをとっくの昔に他キャリアに乗り換えていて、パスワードの再設定もできない。

なんだか意地でも自分のアカウントを見たくて、捨て垢を作って見に行った。

まあ内容はなんでもなくて、どうでもよくて、つまらんことが自己紹介には書いてある。

何かグッとこみ上げる何かがあったのは、自分のコミュニティ欄を見た時だった。

椎名林檎がすごく好きで、丸の内サディスティックの歌詞みたくピザ屋でバイトをした。

164cmの身長はいつのまにか167cmになっているけど、すぐうんことか言ってしまったり、ミルクたっぷりのカフェオレとかはらどーなつが好きで、ジョゼと虎と魚たちを見ると泣けてくるのは相変わらずだなあとしみじみ思った。

面白いのがmixi、やり続けている人らの中でコミュニティもこっそりとupされつづけているらしいところ。


自分たちが入り浸って去った跡地にまだ花が咲いていそうで、なんかじーんとした。

#日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?