2024/5/9 よそはよそ、うちはうち

・今日も昼出勤。でもたぶん終わりも早いんだろう。と思いながら行ったら案の定、なんなら昨日より早く終わった。

・時間いっぱいは仕事があると思ってその後のスケジュールを組んでるので、死ぬほど空き時間ができてしまう。可能な限りは手を尽くして夜の用事を少し早めたが、完全に埋めるのはさすがに無理だ。スタジオが取れたので練習に当てる。私えらすぎ。

・これくらいの自分への甘さで、全ての日本人は生きた方がいい。私のモットーは「自分には甘く、他人にはもっと甘く」だ。

・ちなみに昨日ピラティスキャンセルしてサボったのに続き、今日の朝のに至ってはゴリゴリに寝坊した。これは良くない甘さ。改善を求めます。自分に。

・日本人の「自分コミュ障なんで…」には、本当にコミュニケーション能力に障害がある場合と、コミュニケーション能力はなくもないがそういうの全般が面倒くさくて障害があるフリをしている場合があると思う。私はたぶん後者。反省はしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?