2023/9/19 電車の路線図はガン見するもの

・わりと毎日投稿できてたのに、一日計算が合わなくなった。忘れてるやばい〜!って感じじゃなくて、いけるいける、あれ、日にち合わなくない?あれ?って感じでぬるっと失敗した。ショックです。

・普段あまり使わない電車の「○○行き」の「○○」の駅、つまり路線図の一番端っこへ行くことができる喜び。しかし大抵の場合そういう場所は遠いので、集合時間が朝早いとその喜びも恐怖となり得る。表裏一体。

・早朝に地震で目が覚めたので、地震のおかげで、なんて言ったら不謹慎かもしれないけど、そこから二度寝せずに起き続けて結果仕事に間に合った。寝落ちして、起床は地震任せなんて怖いことをしてはいけない。反省した方がいい。

・大学同期の女子3人で飲み。女子同士で集まって喋ってると、だんだん「この人(自分)、頑張って女子トークやってるな〜」と第三者目線になってきて、相槌とか返事とかの正解がよくわからなくなってくる。でも会うの久しぶりだったし、楽しかったのはもちろん楽しかった。

・翌日の仕事場の都合で泊まりたいと言うお友達を迎える。いくら仲良かろうが、来るのが何回目だろうが、ある程度自分の基準以上の綺麗なウチへ泊まってもらいたいので、掃除は努力する。逆に泊まる側には、謙虚にいてほしい。謙虚すぎて「いいよいいよ」とこちらがなるところまでがセットでありたい。もちろん自分が人んちに泊まるときも、最大限に謙虚に過ごすのが矜持。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?