日本人って周り見て空気読む(読みすぎる)民族のはずなのでは

・おじさんおばさん世代特有の、スマホいじり始めると周りが見えなくなる現象に早く名前つけてほしい。ケータイとかゲームとか、画面モノと共に育った世代以下だとそんなに見られない現象。

・スマホの画面という狭い世界に囚われて全く周り見えなくなる集中力(?)、逆にすごいと思う。

・道のど真ん中で立ち止まるとか、列で人との距離感がバグり始めるとか、スマホさえなければ絶対に起きないんだろうし、むしろ注意する側なんだろうになぁと思うと涙すら出てくる。

・今日のおばちゃんは、電車の中で大して混んでもいないのに、私と赤外線通信でもするんか?って距離で向かい合うもんだから、せっかくドア横の角を陣取ってたのにちょっとずつ逃げて結局譲るハメになった。赤外線通信はさすがに厳しい。

・そこまで集中して何してるんかと思ったら、普通にキャンクラでますます泣ける。私の陣地はキャンクラに負けたのか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?