2024/5/7 全作観ないと気が済まない

・コナン映画を観た。副題の『100万ドルの五稜星』もさすがに読めるようになった。相変わらず無茶がすぎる。

・映画は基本、封切りからしばらく経って空いてから観たい派なのだが、コナンに関してはSNSとかでふとした瞬間にネタバレを喰らってしまうと嫌なので、少し急ぎで観に行く計画を立てる。コナン友達は遠くに引っ越してしまったのだが、今年も一緒に行けることになったので嬉しい。

・圧倒的に怪盗キッドがかっこよすぎる。ちなみにタイプではない。あんなの三次元にいたら意味がわからんけど、二次元的には大正解だ。やるなら徹底的にキザなくらいがいい。顔が同じ登場人物もいるが、全然違う。てことは、私はちゃんと中身や立ち居振る舞いを見てると言っても過言ではない?

・コナン映画あるあるで、ラストの方はもうファンタジー&アクションなんだが、最後の最後のインパクトが強すぎて、終わってからしばらく固まる。同行者と喫茶店に入り、状況確認と考察を重ねる。今回の映画は、さすがに過去作をわりとちゃんと見てないとわからないネタが多い。これだから、シリーズ作品は全作観るべきなんです。

・もちろん私は観ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?