『図書館奇譚』 村上春樹 著

図書館でブラウジングしてたら『図書館奇譚』という本を見つけた。

首を30度ほど傾けて背表紙を読み、2秒で手を伸ばした本だ。最近図書館に配架されたっぽい雰囲気だったし、貸し出し回数も1回だった。

中をパラパラとめくると、絵があって、その絵には驚かされた。

こんな表現方法初めて見た!1枚で2度楽しい!

・・・・・・・・・・・・・・・

主人公と羊男の「従順」さには、ぬーーんって思いながら読んでた。

美少女の言葉で「羊男さんの世界で私が存在しないからって、私がまるで存在しないってことにはならないでしょ?」ってのが好きだった。

読んでよかったー。次は何読もうかなあ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?