女子大生マジシャン日記

1日のルーティンについて。ほとんどの人は独自のルーティンを持っている。そしてルーティンが崩れるとイライラしたり、不快になっている(ように感じる)。予定通り、思い通りにいかないとダメらしい。私は基本的にそうやってイライラするとこがいやなので、ルーティンを決めていない。自分の思い通り、予定通りになんて...と、思う。(ネガティブな意味ではなく)自分の思い通りになったことなどほとんどない。常に今自分の考えたことよりもベターな考えがきっとあるはずと思っている。

知り合いのマジシャンたちを見ていると1日のルーティンを作る必要がないんだと思わせてくれる。彼らは1日24時間という概念が崩れているようにすら見える。自由気ままに朝から晩までずーっと練習し、心配になるくらい練習して、お腹が空いたら食べ物を買い物に行き、マジックの動画を見ながら食べ、眠たくなったら寝ていた。起きたと思ったら、半日くらいしゃがみながら道具を作って、真剣に鏡を見ながら試行錯誤を始めたりした。朝早くに出かけて夜遅くに帰ってきて、何も言わずに練習を再開したりした。後で聞いたのだけどその日はデートだったそうだ。そんなこんなで、そんな人達と1ヶ月くらい過ごしたら、普通の生活においてルーティンなんていらないと思った。だから私の生活は今も不規則。そのおかげで2年前には見ることが出来なかった世界を見ることができた。ありがとう。これからもいろんな体験出来たらいいな。

                                    2019.08.10  晴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?