女子大生マジシャン日記

うーーーーーー。今日の出来事はポジティブにもネガティブにも書けるなあ。とりあえずポジティブに書こう。

Uが映画に誘ってくれたので見に行った!今話題の「天気の子」!普段映画館に行かないから大きなスクリーンに映し出される絵が新鮮で面白かった。それにとても綺麗だった。泣いてる人もいた。映画館から出てやることがなくなったので、BOOKOFFに連れて行ってもらった。夢野久作の作品をたくさん買った。少しドライブをしてから夕飯はイタリア料理屋さんに行った。美味しかった。

~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

駅に11時集合。映画なんて久しぶりだ。そもそも映画館が嫌いなので見に行かない。あんな暗くて狭いところに知らない人と2時間以上閉じ込められていると体調が悪くなる。油っぽいポップコーンの匂いもやだし、映画を見るならポップコーンとジュースが必須!と思ってる人にもうんざりする。上映中に横の人の肘が何度も当たるのが苦痛。知らない人に横で泣かれるのもごめんだ。見ている最中に来なければよかったとさえ思うこともある。まあそんな感じで映画館が嫌いなわけだけど、1度だけ映画館をいいなと思ったこともある。それは恋人と見に行った時で、あの時は体調が悪くなるどころか良くなった。自分でもびっくりしたけど「また見に来ようね」っと言った。あの人とならまた行っても良いなと思えた。すごいね。こんなこと書いてたら苦しくなってきた。夜は感傷的になるからダメだね。やめよ。

もう1回日が出てから読み直そう。

                                   2019.08.09   晴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?