猫よけで、虫がもがき苦しんだ末に死んだ

としか思えないことが。

庭には猫がたまに糞尿をしていきます。

たぶん近所の外がいの飼い猫。

うちの実家で20歳になるおじい猫がいますが、
外がいでのびのび暮らさせるかわりに、かならず家の中でうんちをさせてから外に出してたから、
近所には可愛がられてました…

が、よその猫のやることは止められないので、

この度、フマキラーさんの猫よけを買ってみた!

いままで100均のを買ってましたが、500円くらいする使いきりじゃないやつ。

「ピリピリカプサイシン」「スースーメンソール」とおお、いかにも猫の嫌がりそうな。

それを、雨が降ったあととかに撒いたりしてるのですが、

以来、ダンゴムシが勝手に悶絶→死となるのを何度か見ました。

これは関係あるとしか思えない!

ということは、
他の虫にもききそうですよね!!
メンソールもカプサイシンも虫、嫌がるし!

でもダンゴムシはべつに殺すつもりなかった。ごめんよ。

彼らはわたしの大嫌いなあいつらと違い、
可愛いげがあります。

「命ばかりはおたすけを」みたいな態度でのそのそ逃げるし、丸くなるし。
あとはやはり、あれ以上でかくならない、サイズ感。

願わくば嫌いな方に効いてくれますように。

あ、猫にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?