見出し画像

ママ!これ、死の匂いがするよ!

いえね、昨日のnoteなんですけど、家人から

「あんまり当てこすりみたいなことするんじゃないよぉ」

と、怒られまして。オレのためを思って言ってくれているので、ありがたいのですが、ほら、当てこすりとかではなくて、景色なので目に入ってくるモノがあるわけですよ。どうしても。

フィリップ・K・ディックの『CM地獄』みたいに、ほぼ強制的に……嫌でも目に入ってくる。そうすると、楽しかった博物館バックヤードツアーも彼方へと押しやられてしまうわけです。

ああ、ソーシャルメディアは体に悪いなぁと思いつつも、友人達がワイワイとリアルタイムで状況を報告している様をみるのは、これまた面白いもんです。

とはいえ、今日も今日とて、昨日の件の人々がファンネルを飛ばし、互いを傷つけている中、自分のパートナーをつるし上げてまで自己保身に走っている姿を見て

「ああ、腐っている。腐臭がする。とびきり吐き気がする甘い匂いのアレだ」

と思ったわけです。なるほど、これを安全圏から批判するのはとても愉快なんだろうなと、末恐ろしい気持ちになったのでした。

あ、オレもか。

明日はもうちょっとまともなこと書きます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?