見出し画像

生活保護は権利

日本の生活保護の補足率は約2〜3割程度だそうです。
つまり実際には生活保護の対象になるほど生活困窮しているのに、生活保護を受給していない人が7〜8割も居るという事です。

ネット上では生活保護に対するネガティブなコメントが溢れているし、世間体が悪いとか、福祉事務所窓口の水際作戦で諦めたり、理由は様々だと思います。

正直、私自身も生活保護を受給している事は恥と思うところがあるので、本名は明かしていません。

でも、生活保護は権利なんです。
受給条件はありますが、全ての国民に与えられた権利です。

#所持金10万円を切ったら生活保護を
#命をつなげてください

私は今日も生かされています・・・感謝

#生活保護は権利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?