見出し画像

5月4日のメッセージ

チャンスは、掴む

なぜなら、
未来とは、掴みにいくものだからです

待ってるだけでなく、
入ってきたものを、受け取る

受け取った自分で、
進むのです

もし、チャンスを逃してしまったら、

同じチャンスは、巡ってきません

カメラで、シャッターを切るように、

同じ瞬間、同じものは、
2度とありません、

しかし、

チャンスとは、受け取れば、受け取るほど、
学びや、体感、気づきが
多くなり、
豊かになります

学びや、体感、気づきが
多くなると、
何がいいかというと、

それを、次に活かせる、
ということです

大概、上手くいかない人というのは、

やりっぱなし、
放置しがち、

学んだ、つもり
知識を入れた、つもり

で、気分だけその気になって、
行動が伴ってないです

これは、私もよくあります
あるある、
ありがちなことなのです

なので、
学んだことを、次に活かす、
体感したことを、次に活かす
気づきを、次に活かす


そう、

活かす

目的は、これなのです



活かす、とは、生かす

生かすも、殺すも、自分次第なのです

あなたなら、

学んだこと、
体感したこと、
気づいたこと、

をどうしますか?

次にどんな風にいかしますか?

なので、
まとめると、

チャンスは、掴むもの、

チャンス、とは、
学び、
体感、
気づき、

を得るチャンスのことです、

それを、掴んで、
活かせば、活かすほど、

あなたの眠っている能力が
開発され、
やってきた、経験、知識、学び、体感、気づきは、

あなたの未来、明日、今日、
そして、
過去すらも、

生きたものに、
なるでしょう


同じ人生生きるなら、

諦めて、死んだように
ドヨーンと、生きるのか、

生き生き、ワクワク生きるのか、

どんな未来を生きたいですか?

そのためには、チャンスを掴む、

ピン、と来たものを、

掴む。掴む。掴む。

掴んで、体験して、学んで、気づきを活かす、

ぜひ、やってみてください

5月は、随時、お話会を開催しています


ますは、こちらからLINEお友達にご登録ください


今日も素敵な一日を
毎日が開運日

なーまりでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?