見出し画像

[仕事近況]「山田風太郎の描いた秀吉」

画像3

2021年1月28日発売。
KAWADEムック
『総特集 我らの山田風太郎 古今無双の天才』(河出書房新社)

こちらの本に、「山田風太郎の描いた秀吉の陰と陽」のテーマで漫画を2ページ寄稿いたしました! 錚々たる執筆陣に加えていただき大変光栄です。
 一人でテンション高くて恥ずかしいのですが(笑)、是非読んでいただきたいです。
出版社の書籍紹介ページはこちらからどうぞ。

山田風太郎は1922年1月4日生まれ、2001年7月28日没。
2021年は没後20年にあたり、こちらの書籍はその特集号となります(そして来年は生誕100周年です!)。

画像2

今回は、秀吉を主軸とした作品の中から、『妖説太閤記』『室町お伽草紙』をピックアップしてご紹介させていただきました。
ちょっぴりエロいシーンを描いたので、苦手な方は見ちゃいけませぬ(笑)。
お好きな方は是非どうぞ!

ところで、本文中にもコソッと書いていますが、私もうだいぶ昔から『室町お伽草紙』をコミカライズさせていただくのが夢のひとつでして…。どこか、掲載してくださる媒体ございましたら是非!
あっ、もちろん『妖説太閤記』の方でもウェルカムです! いやらしい秀吉、張り切って描きますぜ!(笑)


ご支援金は仕事場の環境維持や画材・PCまわりの整備費用に宛てさせていただきます!