見出し画像

Tシャツと合わせたい藍染襟の野良着 | T-shirt and noragi coordinate

ご訪問いただきありがとうございます。

Tシャツ一枚でも、他のアイテムとレイヤードをしても気持ちいい良い時期です。

難波商店といえば、やっぱり野良着です。

Tシャツと野良着の組み合わせは和洋折衷コーデの入門編でもあり、最高のスタイルです。

今日はシンプルにTシャツと合わせたい昭和初期の野良着をご紹介です。

Thank you for visiting us.

It's a good time to wear a T-shirt alone or layered with other items.

namba shouten is, after all, a noragi.

The combination of a T-shirt and noragi is the best style as it is an introductory version of Japanese-Western style coordination.

Today we would like to introduce you to the early Showa period noragi, which you would like to simply match with a T-shirt.

野良着 藍染襟 着物 木綿 クレイジーパターン ジャパンヴィンテージ 昭和初期 | Noragi Jacket Crazy Pattern Kimono Cotton Japan Vintage


野良着とTシャツのコーディネート
絣生地が使われた野良着の裏面
藍染襟と縞模様の野良着
noragi jacket
野良着の筒袖
腰当ての生地のセンスが素晴らしい野良着
可愛らしいリペアの野良着

■商品詳細■

・年代:昭和初期頃

・素材:木綿

昭和初期頃のジャパンヴィンテージ野良着になります。

世界中でどんどん評価が上がり、貴重になっている日本固有の仕事着の一種、野良着(のらぎ)。

オンリーワンなルックスに作りの面白さ、生地の風合い等、先入観に囚われず見てみると、ファッション的にも大変優れたアイテムだと思います。

藍染襟とボディの縞模様のコンビが非常に爽やかで、洗練された雰囲気も併せ持つ野良着だと思います。

裏面は肩と腰の補強が異なる生地を使ったクレイジーパターンで、ニュアンスがあって最高にかっこいいです。

また、素朴な木綿の風合いも良いですし、これから着用を重ね、生地のエイジングを更に楽しみたくなります。

Tシャツとスラックスとのコーディネートに合わせるだけで、個性を演出できますし、人と少し変わったアイテムでファッションを楽しみたい方に野良着は良いと思います。

また、古布作家の方はリメイクにお使いいただくのも良いですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

※圧縮して発送致しますので、シワがつく可能性がございます。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

※1、2枚目画像が裏面になります。

野良着を着た男性

コーディネートに迷ったり、新しいスタイルを模索されている方の参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

I hope that it will be a reference for those who are lost in coordination or looking for a new style.

Thank you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?