見出し画像

囁きのキス~Read my lips.1巻のこと。〈私が好きなの?〉

ヴィレヴァン×百合の業界横断フェア「百合展」で、森島明子先生による『囁きのキス~Read my lips.』のカラーイラストが展示されています。

現在、4/1(土)~4/9(日)@梅田ロフトにて開催中!

東京会場の様子はこちら。

森島明子先生と百合展2017に行ってきました〜♪


『囁きのキス~Read my lips.』は、2012年1月5日〜4月24日にかけて、NTTソルマーレが運営するコミックシーモアで連載配信された百合作。

人気漫画家である森島明子さんの挿絵効果もあり、この作品でわたし「南部くまこ」を知ったという読者さんも多いのではないかと思います。

そして今年1月からは、カラー版『囁きのキス』の配信がスタート!

なんと全話合計400点以上のイラストを、森島先生自らすべて彩色しているという豪華版です!

どうです、この細やかさ!(森島先生のTwitterから画像をお借りしました)

【モノクロ絵】→【グレー部分をとる】→【線の調整】→【色を塗る】という工程を踏んでいるのだそうです。

素人目にもものすごく手が込んでいますが、プロの漫画家の先生たちが「す、すごい!」「震える…」みたいになってらっしゃるのをみるにつけ、想像以上の手間暇をかけてくださっているのだと思います。

ほんと、このカラーイラストを鑑賞するためだけにでも、この機に『囁きのキス』を読み返していただきたい!


というわけで、百合展開催期間中に、『囁きのキス』カラー版を1巻ずつ、ご紹介したいと思います(*^▽^*)


幼い頃に聴力を失った高校生の遥香がいま気になっているのは、夢で出会った美しい少女。

聞こえないはずの声が聞こえるのはなぜ? 

楽しくて不思議な夢。

あなたは誰?

私にも聞こえる声を、もっと聞きたい――

ある日、遥香は街で彼女と同じ制服を見かけて車道に飛び出す。

「危ない! なんてことするの!」

心配性のママに叱られたけど、追いかけずにはいられなかった。

夢で見たあの制服が実在する。

彼女も、ほんとうにいるのかもしれない……!

たった何駅かだけど、初めてひとりで電車に乗った大冒険。

必死で探し回ってやっと見つけた彼女は、なぜか公園の遊具にもたれかかって眠っていた。

ドキドキしながら近づくと、まるで花びらが開くようにその瞼が開いた。

「夢……?」

戸惑うように彼女の唇が動く。

その瞬間、動きを読んで言葉を理解している自分に気づいて、ズキンと胸が痛んだ。

たちまち悲しくなった私。

だけど、彼女・歩美ちゃんは、なぜか真っ赤に頬を染めて、一瞬なにか考え込むようにギュッと目を閉じてから言った。

「あのさ、ごめん、これ夢かもしれないから言うね……」

詳細&販売電子書店の情報はこちらから。→囁きのキス特設サイト

次は2巻をご紹介しますね♪(*^▽^*)

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!