見出し画像

[占星術]見れば見るほど3月の6、7日あたり。

こんばんは、くまこです。仕事の合間にホロスコープを観るのが息抜きといった様相を呈しております。


それにしても、前回書きました3月6日の天王星サイン移動、見れば見るほどこのあたりの星回りすごいのですよ。


3月6日に天王星がサイン移動するでしょ? 同じ日に魚座の水星が逆行する。そして翌7日に魚座で新月が起こる。その新月は、魚座の海王星にぴたりと重なっている……。


これだけでも、ごく端的にいうと、「これまでの常識ではありえないような、わけのわからないことが起こるかも」って感じなんですよね。


あるいは、なにかものすごい変化が起こっているのだけれど、「まるで霧の中にあるかのように、その姿が見えない」とか。


さらに、サイン移動する天王星が水瓶座の金星とスクエアだわ、火星は天王星と同じ牡牛座をひた走ってるわ、新月は木星とスクエアだわ、と、どうも穏やかとは言い難い。


とにかく、3月の6、7日あたりは、おおいなる転換点であることは間違いありません。


ドンピシャは来週の水曜木曜ですが、今週末からもう影響域に入っています。そして来週のどこかで、世の中全体にも、わたしたち個人にも、いろんな変化や驚きが訪れるのではないかと思います。


とはいえ、さきほど申し上げたように「霧の中」といった雰囲気もあるので、はっきり体感できない可能性もあります。それでも水面下では重要な変化が起こっていると考えられますから、すこし意識してまわりの出来事に目をこらしてみると面白いのではないでしょうか。


なにも知らなければ「えーっ⁉︎」とショックな出来事も、なにかわけのわからないことがあるだろうなと思っていれば、「ああ、これか」「このくらいなら、まあいいか」なんて冷静に対処できたりするものですからね。(^^)


しかし、わたしはどーも、この星回りの影響がめっちゃダイレクトにやってきそうなのよね。自分のホロと重ねてみると。(^^;)


やっぱ初のAmazon kindle申請で、変化のエネルギーを有効活用するしかないわ。じゃなきゃ、身体にきそう(笑)。


ちなみにざっくりとですが、今回の天王星サイン移動は、とくに牡牛座、蟹座、蠍座、水瓶座の人に変化をもたらします。その星座に太陽や月がある人は、まず来週なにかあるかもしれないし、これから7年間で大きな環境変化がもたらされるでしょう。


牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は「不動宮」といって、わりと変化が苦手な人たちですから、やだなぁ〜現状維持がいいと思うかもしれません。でも、どのような変化も結果的には「善」であるというのが、天王星がもたらす変化なのだそうです。


なので、前向きにとらえて成長につなげましょうね。(と水瓶座のわたし)


そして、実はこれまでの7年間は、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人たちに、思いがけない大きな変化(転機)が訪れていました。もし、まわりにいたら「どんな7年でしたか?」と聞いてみるといいかも。職場が変わったり、引越ししたり、人によっては大きな手術をしたり、結婚したり、離婚したりと、めまぐるしい変化の中で「人生について考えた」「価値観が変わった」という人が多いのではないかなと思います。


この牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人たちも、来週、「最後の仕上げ」とばかりに大きな変化が訪れる可能性があります。星のエネルギーを良い変化(新しい取り組みなど)に活かしてくださいね。


新月が起こる魚座の人たちも新しい始まりのときで、大きな変化の渦の中にいます。だけど、あまり過敏になりすぎないように、そして極端にならないように心を落ち着けて、やってくる波に自然に乗ってみるといいですよ。

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!