見出し画像

24,04,15。あんなに苦労したのに。

週のスタート月曜日は好天の上、楽な現場と余裕たっぷりでした。

朝から軽装でOKそうな気配でしたが念の為インナーは冬用着用で現場へ。
「また思ったより気温が上がらないかも…」は杞憂に終わり、作業開始直後にはシャツ一枚に。流石に黄金週間も間近という事で防寒装備は片づけても
大丈夫かもしれません。

暖かくなってきた事だけが原因ではありませんが、昨夜は練習中にギターに直貼りしてあるコユンババ(ギターリフト)がずれる事態が発生。あれほど張り直しの為に剥がすのが困難だったのに弾いていて違和感を感じ確認してみたらぐらぐらになっていました。

これはいかんとがっちり貼り直すべくチェックしてみると、剥がすのが困難だった前回と違いゴリラテープで固定できる面積がかなり小さくなっている事が原因の様子。これでは貼り直した所で効果は薄いととりあえず木螺子で応急処置。

現在最も弾き込んでおり愛着もあるサイレントギターですがその背中は傷だらけ。元々演奏に影響のない部分の傷は全く気にならない性分ですが、そのうち恨みを晴らされそうな気がしてなりません(笑)

冬場の練習時に頼りになったセラミックヒーターもここしばらく使っていないので防寒装備同様冬が来るまでクローゼット行きになりそうです。

週半ばに天気が崩れるかもとの週間予報が出ていますが、雨具を着用するし流石にもう寒さに震えるような事は無いでしょう。

色々と冬物を片付けて本格的に衣替えしても大丈夫そうな月曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?