見出し画像

22,01,31。家用はちょっと攻めて。

1月最終日の月曜日。今日は作業日の都合で休日でしたが明日からは2月度の作業が開始されます。

今日も相変わらず好天には恵まれているものの気温は低め。特に予定も無いので連休最終日らしくのんびりと家で過ごす事に。

以前VAPE用のオームメーターを購入した時に家用外用のアトマを巻きなおしたのですが外用はnoteにUPした通り通常のカンタルワイヤーで1Ωにコイルを作り、家用はクラプトンコイルで1,2Ωにセッティングしていました。

使用しているMODは家外どちらも出力可変無しのスコンカーな事から家用の1,2Ωは少々重く、甘みの強いリキッドにクラプトンコイルゆえにガンク(焦げ)が付きやすかった事からのんびりついでに巻きなおす事に。

カンタルでスペースド(コイルに隙間を開ける巻き方です)にちょいちょいっと1Ω以下を狙って巻くとタイトルバックの数値に。味が飛び気味になる事が心配でしたが元の甘みが強めなので許容範囲でした。

もともとコイルのセッティングが簡単なアトマではあるのですがVAPE用メーターにセットしたまま作業すると安定度がMODを使った時とは段違い(笑)
前回も書いたような気がしますがもっと早くに導入すればよかったとしみじみ思います。

コイル交換が簡単に完了したので午後遅めのラー食におうじ家へと出かけ、ガッツリ食べたかったので今日のオーダーは「ラーメン中海苔マシ麺固めにサービスライス」に。

画像1

もはや自分のデフォルトとなりつつあるラーにお腹は満腹。老眼もちには少々厄介なコイル交換も楽勝で狙い通りの数値に仕上げる事が出来て満足な連休最終日に明日からの作業にポジティブに迎えると思った矢先、内勤者から連絡があり「お客の都合で9時前に現場待ち合わせ」がある事が分かり、気分はプラマイゼロなのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?