見出し画像

20,09,18。シルバーウイーク。

この所涼し目な日が続いていましたが今日は結構な夏日でした。

久しぶりに汗にまみれつつも作業を終了させ今週も無事終了。世間的には明日からシルバーウイークとの事で火曜日まで連休になっています。

自分は四日間丸ごと休みではありませんが、それでも余裕の作業件数となる為今夜は週末感を満喫しています。特に連休の予定は組んでいなかった為、日曜日に行きつけの美容室に予約を取り、いつも通り明日には夫婦で日用品の買い出しにでも出かけるつもりですが妻からはシルバーウイークならではの+αを要求されて少々困っております。

時節柄遠出をするのは避けたい所ですから近々の繁華街まで足を延ばすかと考えたのですが、うっかり大きめの商業施設にでも行こう物ならばこの所近所で買い物を済ませてきたゆえの妻の買い物暴走が恐ろしい(笑)

最近Heaven's Feel完結編を見に行った娘から「とにかく見ろ。凄いから」と聞いていたのを思い出し、この際少々コスト高めでも4DXで見てみようかと上映館を検索するもほとんどが17日で終了。ストーリー的に途中から始まる事になるHeaven's Feel完結編を通常の上映で自分や娘程fateにハマっていない妻が楽しめるかと言われると微妙なのでこの案も却下。

「見たい映画が無いわけでは無い」と言う妻のリクエストを聞いた所、自分にはとても二時間弱耐えられそうにはないタイトルばかりだったので久しぶりの映画はきっぱり断念する事にしました。

夫婦そろってインドア派なのでわざわざ疲れる為に観光地に行く気にもならず、このシルバーウイークは結局最近の妻のお気に入りである「成城石井で少々お高めな肉を買って家で焼く」で済ます事になりそうなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?