見出し画像

24,05,06。黄金週間終了。

3連休3稼働4連休と10日間に及んだゴールデンウイークも今日で終わり。

稼働日を挟んだ所為で夜更かし癖以外はさほど休みボケしていない気はしますが、それでも一応の寂寞感に見舞われる月曜日となっています。

結局今年は徒歩圏内以上に出かける事無く連休をのんびりと過ごせて体が
すっかりだらけている気もするのですが、明日の連休明け作業は終日雨天の予報。いきなり雨天&それなりに手ごたえのあるエリアでの作業となるので一気に通常モードに戻れそうです。

唯一今年のゴールデンウイーク中にやり残したバイク点検は思った以上に
タイヤの摩耗が少なかった事で次回ガソリン補給時にオイル交換&タイヤの空気圧チェックをやれば大丈夫であろうという結論に。年々作業が楽な方向へとシフトしている事もあって年収がダダ下がりですが比例してバイクの痛みがも少なくなっている為、本格的な点検は2年に1度で十分なようです。

連休終了までに物にしたかったカルカッシのOPno1はBPM90ならほぼノーミスで弾けるまでになりました。まだ完全に手と頭にになじんでいない所為かBPMを100に上げるとミス連発になってしまいますが、毎日基礎練習として弾いていればいずれ140位まで上げられるでしょう。

昨日同様先ほどまで練習を早い時間に行っていたので連休最終日の夜は妻が見ているTVを横目にボクシングの世界戦など見て過ごそうと思っています。
昼近くまで朝寝をしてしまった所為で今夜の寝つきが少々不安ですが、今夜は早めにベッドへと移動して無理やりにでも意識を失うつもりです。

今日は月曜日という事でまる子からのサザエさんという週末休み寂寞感ブースターが無いのが救い。気分をしっかり切り替えて明日からは通常状態に戻らねばと思うゴールデンウイーク最終日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?