見出し画像

23,09,21。ようやく秋らしく?

基本30℃越えが当たり前だった今年の夏ですが、予報の通り今日からは秋らしくなってくれる様子の木曜日です。

午前中こそジメジメと蒸し暑かったものの、午後からは少し涼しげな風が吹き始める天気に。それなりに汗はかいたものの久しぶりに帰宅後即シャワーにならずに済みました。

今日は午後の時間指定の特殊作業が有り時間調整もかねて久しぶりに店ラーを食する事に。この所昼食は多少時間的に遅くなっても近場のスーパーで買って帰る事が多かった為、ハズレの無い店選びという事で間違いのない「オールドラーメンショップ逆流」へ。

正午を過ぎたばかりという事で店内はほぼ満席でしたがカウンターに空席があった為、外並びは回避。入店後券売機の前でしばし熟考の後、久しぶりだし少しゴージャスにと「肉煮干し」を選択。このご時世故1000円オーバーですが満足間違い無しと分かっているので問題ありません。

タイトルバックの通り肉で埋め尽くされたラーはやはり間違いない美味しさ。独特の食感の麺に煮干しの利いたスープがバランス良く、肉多めな事も有ってボリューム感も十分。これなら多少CPが悪くても文句は出ません。

久々の店ラーに満足しつつ指定時間に特殊作業を済ませ本日の作業も無事完了。午後は少し天気が怪しくなりましたが、降り出すような事は無く、明日も同じような天気との事なので大汗とは無事お別れになりそうです。

週末以降は一気に最低気温が下がるとの事なので予想通りすぐにうすら寒い日がやってきそうな塩梅ですが、来週が終わればもう10月。そろそろ上着を羽織っての作業もしてみたい気分なのでようやくの秋の到来は大歓迎なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?