【Minecraft 1.12.2】工業レポ #2

執筆に関して、正直、既に飽き始めています。

前回の低圧蓄電器の説明文で登場したバックパックを作りました。
耐久値が存在せず充電すれば永遠に使える点だけ見ても装備品として非常に強力。更に空を飛ぶことができます。
クリエイティブ飛行とは若干挙動が異なり、デフォルトの場合Space+Mキーでホバーの切り替えができます。なお落下ダメージは普通に受けるので注意。(n敗)
序盤から作れて強いのでかなり頼れる反面、上位機が最終盤(Tier:4)まで無く、バッテリー量が若干少ないまま使うことになるのがちょっと不安。

合わせて、OpenBlocksHang Gliderも作りました。手に持って右クリックすると滑空し、スニークすると更に加速します。ジェットパックとハンググライダーを併せて使うことで非常に長い時間の飛行が可能になります。序盤にしてエリトラの需要が消滅しました。

同じくOpenBlocksのXPタンクも作りました。Tankの上にXP ナントカを置いて上に乗るだけ。これでもう軽率に死んでも殆どノーダメージになりました。

建材で使いたかったのでIC2のコンクリートを作るために鉱石洗浄機汎用缶詰製造機を作りました。

鉱石洗浄機は鉱石を洗浄することで小粉末と石粉末を追加で取れる機械です。一応鉱石の1.1倍化として使えますが、他MODでより多く精錬できるので、今回の目的は石粉末だけです。
なお、石粉末が欲しいだけであればより使い道のある熱遠心分離機でも問題ないのですが、現段階では作れないので妥協しました。

汎用缶詰製造機では缶詰だけでなく、IC2機械を加速するアップグレードに必要な冷却水や、今回作るセメントなど様々な液体を作る際に活用します。マジで汎用なのですが、似たような名前の固形缶詰製造機・瓶詰製造機はこれの下位互換なので作らないようにしましょう。後悔します。


7月中にここまで書いてたんですけど、しばらくサーバーに入れない日が続き、久々に入ったらメチャクチャ進んでて進捗チマチマ書くどころではなくなってしまいました。そして数日後に完結してサーバーは閉鎖しました。
こうなってはもう書けません。打ち切りです。全部筆者の責任です。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?