自分の経験を価値に!

みなさんが考える自分の価値とは、なんでしょうか?

免許・資格や実績と思いつく人がほとんどでは、ないでしょうか?

確かにこれらは、自分の価値に違いありません!
しかしあくまでこれらは自分で取ったり遂行した事つまり後からついて来たものなのです!

私が今回知って欲しい価値は、みなさんが今まで体験した事全てが自分の価値になっているという事です

高校中退や不登校や大学卒業も等しく
どれだけ自分が不必要な過去だと思っていてもその人にしかない

経験です!

経験は自分たちが絶対取り戻せない時間を使って得たものです
ただ経験を積むだけでは価値となりにくいです
それならどうしたら価値になるのか?

それは、相手に伝える力をつける事です!

相手に伝える力が無いとどれだけ素晴らしい経験でも
誰にも価値として認めてもらえないからです

たまに見掛けますが人に認めてもらおうとは思っていないと言う人がいますが、人に認めてもらったことが価値になるのであって自分が決めた事が価値になるのでは無いと知っていただきたいです

伝える力はいくらでも伸ばす事ができます!

これを伸ばすことは、自分の価値が上がることと同義なのです!


#記事












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?