私が考えたこと

皆さんは何故戦争が起きるのか知っているでしょうか?


急な質問ですがこれはとても大事な事で人が戦争をしていたのは自分の意見主張をとうしたいからです
今でも小さい戦争は日本でも怒っていますそれが、討論です
自分の考えを相手の考えを伝えあう

これを私たちは、常日頃しているのです
しかし中には一方的に悪いところをいうだけ自分の考えを伝えるだけの子供もいるわけです

私はそういう人間が嫌いです

何故なら自分の考えを伝えるだけなら赤ちゃんでもできます
しかし私たちは人として成長していく中で言葉を覚えコミュニケーションを取るようになり相手を考えるようになったわけです
自分の意見を人に押し付けるのはただのわがままなだけです

社会に出たら自分の意見が通らない事だらけで
例えば
自分が企画した事を会社に提出しただけでは通らないです
通らなかったら自分で考え人の意見を聞き相手のことを考えて会社にプレゼンテーションをして評価をもらうのです

自分の行動一つで周りの意見考えは変えれるのです
ならば自分で変えれるようにすれば良い
例えそれで通らなくてもその他人が自分を見る目は変わっているはずです

なので自分の考えを通したいなら態度や姿勢で表すしか無いでしょう


私は、これから他人に認められないことだらけだと思います
しかしで諦めず認められるように態度や姿勢で表して生きたいと思いました


#1週間の出来事









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?