簡単にできたから

私が思うにメルカリは簡単にできるようになっていて
誰でも売る側を簡単にできたから使用者が増えたと思う
1番の重要点は値段は自分で決めれる所
オークションでも即決がある
しかし大抵の人は上限を決めていないだろう
なぜなら上に上がると利益が増えるからである
そしてメルカリにはもう一つ重要な所が出品者に値下げ交渉などを行えることである
これは、昔の人が重さや希少性で物を物々交換していた時代のように私は感じます
交渉を行えることで相手との親近感が湧きスムーズに商談が決まるだろう

以上の天が私が考えているメルカリの良い所だと思います

http://shogyokai.jp/articles/-/904

#メルカリ
#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?