おかね

今回仮想通貨の取引所ができたようです

私は、仮想通貨自体があまり好きではありません
仮想通貨で増えたお金は貯めるのも難しいですが消えるのも一瞬だと思うからです

私は、仮想通貨が好きではないと言いましたが
仮想通貨に限ったことでは無く
電子マネーやクレジットカードも好きではありません
何故なら使っている感覚を無くしてしまうのと犯罪に繋がりやすいと思っているからです

これからは現実のお金がなくなってきて
スマホやカードで全て決済ができる時代になるかもしれません
しかしそれは、簡単にお金を盗られる危険性があると思います
暗証番号や電話でのカードのロックである程度防げますが電子マネーなどではロックがかかってないものがほとんどです
改善するなら本人しか使えないように何らかの仕組みを作るべきでしょう

今あるかは分かりませんが昔あった
アメリカンエクスプレスの現金化しているものはとても便利ですね
本人直筆のサインがないと使えない使えたとして簡単に足を辿ることができます
話が変わってしまいましたが

これからのセキュリティを上げていってほしいです

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1807/18/news111.html
#記事共有
#仮想通貨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?