豊かになる心

人の発想力は環境で鍛えることができる

私たちが普段生活している時にリラックスすることは難しい
しかし近くにある緑豊かな公園や山などリラックスしやすい場所はある

人それぞれ自分の集中やリラックスできる環境は違うのでそれを知ることも心を豊かにするために必要である

私で言えば畳の上などはリラックスしやすい
なぜかといわれると分からないがおそらく昔高校生まで住んでいた家が畳で畳の上でよく寝ていたからかもしれない

このように今まで育ってきた環境でリラックスしやすい場所を見つけることができる

自分が育った環境今いる会社や学校にリラックスしやすい場所が有るのはとても心を豊かにするのに必要なことだと私は思う

結論
自分でしかリラックスしやすい場所は分からないのだから自分でしっかり見つけておくべきである会社で作って貰うのも一つの手だろう


https://blog.tinect.jp/?p=52790

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?