偽対策

今回ツイッターで偽アカウント削除を行った
ツイッターは誰でも発信受信ができる場で
さらには、自分すら偽れる場所なので情報が本当やうそが飛びかっています
有名人つまり影響力の高い人を装い騙す人までいます

これは、匿名だからできる事です
しかし私は、気づいて欲しいです何かよく無い事をすると現在の自分ではなく未来の自分に返ってくる

人を呪わば穴二つ
この言葉は、他人を呪い殺すなら自分と相手両方のお墓がいるよ

という意味なのですがまさにふさわしい言葉だと思います
匿名で他人を傷つけて自分が傷つかないわけが無いのです

最近で言うと殺害予告をツイッターに載せた人が警察に捕まりましたね
たとえ匿名であろうと見つかってしまうのです

なのでこの偽アカ削除は、素晴らしい事で事件を未然に防ぐ可能性と偽の拡散力を消す事ができます
全てを消すことは、できないでしょうが今後も続けていって欲しいです。

#記事共有
#Twitter



https://www.bbc.com/japanese/44817289









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?