何も考えない!

私が考えるにコミュニケーションが苦手なのは、色々考えすぎが原因で
相手にどう思われているか分からない
嫌われたくない・変な奴と思われたくないなど
考えてしまうんだと思います
私も前はコミュニケーションを取るのが苦手でした

しかしそんな事考えるのは、無駄です

相手の気持ちなど誰もわかる訳ないのですから
仕事でもプライベートでもコミュニケーションを取らないのはただの損です

相手にどう思われてるか気になるならむしろ相手とコミュニケーションを取るべきなのです

私たちがするべきは相手にどう嫌われないかじゃなく自分を知ってもらうには、相手を知るにはどうするかなのです


#1週間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?