見出し画像

#橋迫超会議

・序章


来る2/9、幕が切って落とされた───

あ、皆さんに質問。

これからする髪型を迷ってます。

何が良いと思いますか。

半年くらい美容院行かずに伸ばしてたので
そろそろ綺麗にしたいとこなんです!

ウルフは多分短くてまだできんかなー、

コメントで教えて下さい📝
アンジュルムメンバーオフィシャルブログ より




🔥【鈴ちゃんが次の髪型を聞いてきた】🔥



 これは橋迫オタク、みんなで話し合おうじゃないか!ということでヲンノジさんと #橋迫超会議 を開催してみました。

 外は鈴ちゃんの待ち望んだ雪景色、こちらは燃え上がるオタク。(何ですかこの奇跡?)
鈴ちゃん以外のハロメンの髪型含めて大盛り上がりになりましたspaceにて話した内容を、noteにまとめていきたいと思います!


・鈴ちゃんの髪型記録

まずはこれまでの鈴ちゃんの髪型を振り返っていきましょう!

アプカミ#66 研修生発表会2017より

研修生加入、ロングストレート

研修生リハーサル日記より 2018/11/23

工藤遥さんに憧れてショートカットに

Sunday 2019/09/29

アンジュルム加入、ショートボブ

素敵なところ 2020/10/21

オン眉ボブ

自分磨き止まんない 2020/11/27

姫カット

食 2021/04/08

センター分けショート

・初日・ 2021/07/18

ハンサムショート

ANGERME instagram 2022/04/15

前下がりボブ

爪は禁句 2022/05/04

ショートウルフ

ありがとうだよ! 2022/08/12

ベリーショート

行動力 2022/10/08

センター分けショート

からの

#水がぶ飲み隊  川村文乃 2023/03/01

レイヤー前髪パッツン

リミスタで「同じ見た目だと飽きちゃう」と言っていた鈴ちゃん。ここまで目まぐるしく変わるとは!そしてショートにもこんなに種類があるのかと勉強になります。


・あなたの推し迫鈴は?

これは私がハマってる言葉なんですけど

鈴ちゃんがあまりにもいろんな面を見せるので橋迫オタそれぞれに好きな鈴ちゃん像があるんですよね!

ちなみに私の推し迫鈴は、切りっぱなしボブとハンサムショート!

アプカミ 愛・魔性 MV撮影メイキング
ハロステ 桃源郷 マナーモード

頭の丸みがきれいに出てるんですよ!
ヲンノジ「頭の丸みは無意識に目に入りかわいいと潜在的に思うらしい」

それと鈴ちゃんのまっすぐな髪質や直線的な顔立ちとも合うなって思います。

髪型!

前髪ありのボブってコメントが
多かった気がする。

人気の高さもうなずけます。


そして1大勢力であるウルフ迫派!

BIGLOBE Beauty 第111回

これは鈴ちゃんの“キャラクター”に合ってますよね。サブカル感、個性派な感じ。

ヲンノジ「髪型は『こういうキャラでやってますよ』というアイドルの名刺代わりになる。
ウルフはわかりやすくてキャッチーでいい。」


最後に夏にバッサリ切って話題になったベリーショート!

悔しいわ

急にバッサリ過去一の短さで切ってきたので賛否両論があったベリーショート。

イメージと違うと離れていった人もいました。

だけどそれより多くのオタクが刺さり引き寄せられてきたので、大成功だったと言えるでしょう!!!


・グループの中のショートカット枠について

鈴ちゃんはアンジュルム加入からずっとショートカットにしています。

グループに一人はショートカット枠がいますよね。

モーニング娘。23は山﨑愛生さん、Juice=Juiceは江端妃咲さん、つばきファクトリーの岸本ゆめのさん、小野瑞歩さん、BEYOOOOONDSは(今は伸ばしてるけど)前田こころさん、平井美葉さん、OCHA NORMAは窪田七海さん、石栗奏美さん。

わたしもヲンノジさんも、ハロ以外の好きな女優は新垣結衣、能年玲奈、本田翼、長澤まさみ等、無類のショートカット好き。

かわいい・綺麗・格好良いの中間、ジェンダーレスな感じが好きなのです。

ヲンノジさん「リーダー、サブリーダー、ショートカットなんよ!!!

↑なるほど!

ヲンノジ「脈々と受け継がれていく役職なんですよ、ショートカットは」

スマイレージからみると、ショートカット枠も福田さん→竹内さん→佐々木さん→川村さん・船木さん→鈴ちゃん、と受け継がれていっています。

事務所に「切らされる」メンバーもいるので、物議を醸されるショートカット枠。

メリットデメリットはこんなところでしょうか。

メリット

キャラ立ちしやすい、スタイル良く見える

デメリット

パフォーマンスのダイナミックさが乏しい、ヘアアレンジの幅が少ない

イメージチェンジ

切ることでイメージチェンジに成功したメンバーもいますね!

印象的なのが、デビュー前にバッサリ切った窪田七海さん!

ひなフェス 2022/03/05
慰めてください( ;  ; )2023/02/13


彼女のうるうるな大きい目がより引き立つようになってかわいい!

小野瑞歩さん

やってみた1☺︎ 2022/12/26
マインド☺︎ 2023/02/08

華やかな顔が柔和なイメージに!

岸本ゆめのさん

instagram 2021/07/19
instagram 2021/10/28

スポーティで格好良い印象に!

また逆にエクステでヘアチェンジしたメンバーといえば、前田こころさん!

ゲネʚ♡ɞ 2022/09/18
2023/02/08

また佐々木莉佳子さんも一時期エクステ付けてましたね!

2022/01/06

女性らしくなって美しい✨

・ハロメンとヘアカラー

「いつかブリーチもしてみたい!」とリミスタで語っていた鈴ちゃん。

ハロメンはいつ頃からヘアカラー解禁になるのでしょうか?

近日BEYOOOOONDSが一気にヘアカラーしたことで話題になりました!

オレンジ!
パープル!

そしてブリーチした岸本ゆめのさん!

イケメン〜〜〜✨

グループごとに髪色についての基準がありそうですね。BEYOOOOONDSは秋ツアーからセトリから眼鏡の男の子が消えたこと、つばきはリトキャメが加入してグループや曲の方向性が変わってきてきたこともありそう。

川村さんが染め始めたのは2018年12月、19歳加入2年目

竹内さんは【なまたけ】でバレないようにだんだん明るくしていったと話していたとのこと。策士…

2023/01/11

最早竹内さんはハイトーンじゃないと見慣れないかもしれない!

また髪色といえば佐々木さん!

いつか鈴ちゃんも髪色を変える日が来るのでしょうか?楽しみです!


・鈴ちゃんのお顔について

ここでナンセンスとは思いますが推しの顔面の良さについて語らせてください。

鈴ちゃんの顔は左右対称!

この反転でくるくるしてる鈴ちゃん違和感なさすぎてウケる(ウケるな)

そして黄金比!

オタクが勝手に黄金比を測らせていただいたもの

成績ほぼオール5なんですよ、ヤバくないですか?

鈴ちゃんが以前までしていたセンターパート、顔が左右対象だからこそここまで似合うんですよね。

前髪さえ癖なく左右対称

ヲンノジ「人間は整っているものに美を見出すもの(悪役は左右非対称のニヒルな感じ)」
「前髪の分け目で顔のいい方を見せやすくすることができるけど、鈴ちゃんはその必要がない」

鈴ちゃんの顔って人間の本能で美しいと感じるんですねぇ……。

少し目の位置が高めなのと離れ気味なので、髪のウェイトポイントは高めのほうがいい様子。

プライベートサロン LaLa京都

また、直線的な顔立ちで、顔タイプだとクールカジュアルまたはフレッシュでしょうか(あくまで素人診断です)


・みんなの見てみたい鈴ちゃん

さてお待ちかね、スペースに寄せられた鈴ちゃんにやってみてほしい髪型について話していきましょう!

ににたさんより。

鈴ちゃんは直線的な顔立ちなので曲線の多い髪型は合わないのかなと思ってたんですが、これは合いますね!見てみたい!

かわいすぎるウェーブ髪鈴ちゃん置いときますね

パーマも合うやん絶対。かわいい。

これは格好良いですね!秋頃の長い前髪にやられていたファンも多かったので、これは納得!

これも趣きあっていい!perfumeののっち感ある。鈴ちゃんはモードなイメージがありますね。

こんなワンレングスボブも見てみたい

ヲンノジさんも耳掛け激推し派!
鈴ちゃんはフェイスラインがいいし耳かけるとウェイトポイント上がるのでバランス良くなりますね〜

オリーブっぽい色!雰囲気に合いそう!🫒

オレンジもいいですね!🍊

イヤリングカラーもいいなぁ……🍎

わかる!!!鈴ちゃんの金髪見た過ぎます。

理想の金髪像置いておきますね

ヲンノジさんはワントーン派、わたしはメッシュ派。


・結論

 結局、橋迫さんって顔が良いので大体似合うんですよね。

そして色んな髪型に挑戦していく【心意気】が大好きなんです。次々やりたい髪型が変わっていくワクワク感も、橋迫鈴ちゃんの醍醐味であり、ファンを虜にさせているポイント。

だから、今の橋迫鈴ちゃんがいつでも一番最強ってわけです❤‍🔥

残り5分 2023/03/03

ハイ最新の鈴ちゃん。最強!!!

長々読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?