見出し画像

橋迫鈴じゃん🎉🎉🎉うぇぇ〜い🎊🎊🎊

・橋迫オタクはどんな人が多いのか?

 こちらはまるまい氏と盛り上がったメンバーごとのオタクの特徴!何故か同じメンバーを推してる人って似てる人が集まる気がします。


橋迫鈴ちゃんについて騒いでいるうちに他のメンバーのファンの方々と仲良くさせていただくのですが、

「橋迫オタクって群れるよね」「いつも騒いでるよね」「気付くと周りが橋迫オタクなんだけど」等々、橋迫オタクについて珍しがられる意見をよく耳にします。

えっそうなん?(笑)確かに他の方々と比べたら群れて騒いでる気はする……橋迫オタクの一人、少しそれを分析してみようと思います。



・男女比はほぼ1:1

 SNSで出会う人も、個別お話会で待つ列も、バーイべも、何だかいつも男女比はほぼ同じくらい。

年齢層は、研修生時代から鈴ちゃんを追っているお兄さんお姉さんと、鈴ちゃんが覚醒してから好きになった20代が多いです。あと鈴ちゃんと同世代の方々もいますね!

お父さんのお下がりの服を好む鈴ちゃん

これって不思議で……。鈴ちゃんはアンジュルムの中でもショートカット枠、一見すると格好いい路線で女オタがつきそうなところを、男性も構わず落としているんですよね。

この前 #橋迫超会議  で話していたのは、格好いい女性に惹かれる男性もかなりの数いるということ、そして鈴ちゃんは格好良いも美しいもかわいいも兼ね備えているということ。

かわいいに全振りもできる鈴ちゃん

そして鈴ちゃんの魅力、悪ガキ感!

からの

(前髪切ってませんでしたー)←最高

こうやってオタクさえも揺さぶっている悪ガキ感、老若男女がとりこになります。



・MBTIはE

鈴ちゃんがよくやってくれるmbti診断!

鈴ちゃんはINFP(仲介者)なことが多い様子。

今の自分のことは分かっているが、今後どうなるかは分からない
NERIS Analytics Limited

ここめっちゃ鈴ちゃんぽい。
そして橋迫オタクはENFP(広報運動家)の人がとっても多いです。

そうでなくてもEから始まる人が多いです。(外向的な人)
どうやらIとEは推しとオタクで正反対な場合が多いようです。やはり自分にない部分に憧れて推してるところある。

メンバーがクールな人だと外に向けて騒ぐオタクがつき(橋迫オタク、平山オタク等)、周りを巻き込むタイプだと分析するオタクがつきます(竹内オタク、松本オタク等)

橋迫オタクが集まって騒いでいるのも、このMBTIに関係がありそうです💡



・SNSに精通している

 橋迫オタクは若い人が多いからか、SNSに精通している人が多いです。Twitterの橋迫オタクの数!そして私が鈴ちゃんについてツイートしたときの反応!


いつもすぐさまRTやお気に入りが伸びる。
(ありがとうね!)

そして昨年末のハロプロ楽曲大賞推しメン部門

なんと!7位に鈴ちゃんがランクインしました。現役メンの中では4位という快挙。

鈴ちゃんの人気があることはもちろんなのですが、そもそもオタクがこの大賞の存在を知っているか、エントリーできるかというネット知識も重要だと思っています。


・お祭り大好き

 そして橋迫オタクはお祭りが大好き!

去年の #橋迫鈴生誕祭 の様子を少しご紹介します


橋迫軍団飲み会の様子!


鈴ちゃんからのアイコン配布祭り!

推しからの供給にみんな乗っかって、TLが鈴ちゃんのアイコンで埋まっていたの、(しかもみんな加工して個性出してる)めちゃくちゃ面白かったです。

わたしはこんなんだった


そして、 #橋迫超会議 !

こちらは数々の髪型をしてきた鈴ちゃんがついにオタクに好きな髪型を聞いてきたことによるもの。


日常のブログなのに、コメントが90件も!

それに合わせて激論したのがこちら

なんというか、鈴ちゃんって普段佇まいはクールに見えて、オタクに火をつけるのがうまいんですよね。

そしてそれに全力で乗っかって楽しんでいくのもお祭り大好きな橋迫オタク。

この壮大なコールアンドレスポンスが橋迫団長の魅力でオタクとしての楽しみ方なのです。


・橋迫オタクは楽しい!

 

このキレイで無駄のない、どんどん切れ味増していくダンスも

かわいい声を活かしつつどんどん深みを増して伸びていく歌声も

メンバーにサプライズしてくるエンターテイナー性も

負けず嫌いの有言実行で努力家な所も

大人しかった加入時から一転、推しである竹内リーダーと戦いを挑み続ける悪ガキッなところも

鈴ちゃんを推している毎日、めちゃくちゃ面白くて楽しいんです!!!

皆さんも橋迫軍団に仲間入りしませんか?

こちら

なめこより🔔🍄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?