見出し画像

名古屋旅

どうも、なめこです。

先日、1泊2日で友達が住んでいる名古屋へ

行ってきました。

結論めっちゃ楽しかったので、日記的な感じで

今回も書いていこうと思います。


喫茶ボンボン


名古屋にはレトロなカフェがたくさんあります。

友達と私でカフェに行こうという話になり、

いろいろ調べていく中で、ボンボンにいこうと

いうことになりました。

ボンボンはケーキ1つが300円くらいと

とても良心的な価格設定です。

友達はガトーショコラで、

私はチョコパフェを注文し、

あまあまな感じで完食してきました。

若い女性が多かったので、

SNSで話題になっているからかなと思いました。

話に花が咲いて2時間くらい滞在しちゃいました。

久屋大通公園

レストランや卓球ができる施設、

ブランドショップなど、

多様なお店が久屋大通公園にはそろっています。

昼は芝生で寝転がる人もいたり、

バーのテラス席でおしゃべりする人がいたり、

夏から秋にかけては外で楽しむ人が多いですね。

外に卓球ができるお店もあるので、

30分くらい遊ぶのも楽しいですね。

私が行った時は待ち時間があったので、

遊びたかったけど、遊びませんでした。

夜はタワーが映えて、人も多く、

とても賑やかでした。

歌手の方が歌っていたり、

観光客が写真を撮っていたり、

程よくわちゃわちゃして心地よかったです。

リトルワールド

リトルワールドは世界の様々な建築物が並ぶ

テーマパークです。

3時間いましたがギリギリ回り切れるくらいの広さで

十分楽しめました。

現在の入場料金は大人1800円です。

園内にバスが走っていますが、

歩いて回れると思うので、

乗らなくても良いと思います。

印象に残ったのは入り口のお土産ショップと

ドイツのソーセージ盛り合わせとバリの建築です。

入り口のお土産ショップは世界各国の

アイテムが多数取り揃えてあり、

私はアフリカの手作りピアスを購入しました。

ドイツのソーセージは5種盛りのものがあり、

チーズが入っているソーセージが

特に美味しかったです。

バリの展示はバリ旅行に行ったことを

思い出させてくれる雰囲気の良いところでした。

いろいろ写真を撮って、写真フォルダがぱんぱんに

なってしまいました。

リトルワールドは観光客だけでなく、地元の人も

遊びに行くらしいので、とてもおすすめです。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?