見出し画像

沖縄旅行2泊3日

どうも、なめこです。

友達と2人で沖縄旅行に行ってきました。

本島で3日間過ごしました。

そんなこんなを日記として残そうと思います。

1日目は羽田から那覇へ。

朝早めで午前中にレンタカーを借りました。

初心者マークの友達とペーパーの私。

不安です。

不安はよそに旅は進んでいきます。

ウミカジテラスに行ってきました。

最初から駐車ができず、苦戦しましたが、

おじさんが誘導してくれて助かりました。

お天気は良く、

フォトジェニックな写真が撮れました。

タコライスカフェきじむなぁ

瀬長島ウミカジテラス店で

タコライスを食べました。

中辛味にしましたが、そこまで辛くなかったです。

ペロリと平らげ、雑貨屋さんを巡りました。

奥の方に首里石鹸やハワイアン雑貨の

かわいいお店が並んでいて、

手前は飲食店が多い感じでした。

Gallirallusというお店のドリンクが

とてもインスタ映えでした。

透明な球状のゼリーに食べられるお花が入っていて

味はともかく見た目は最高でした。

そのあとガンガラーの谷にいきました。

樹齢100年近いガジュマルの木が立派でした。

森を歩いて探検して、

日本最古の湊川人の入っていた石の棺を見たり、

人類の歴史を学んだり、とても勉強になりました。

大半は忘れましたが。

ガイドのお兄さんも面白い人で楽しかったです。

ただ蚊が多いので虫除けスプレーを持って行くか、

長袖のシャツとかを羽織って行った方が

良さそうです。

その後沖縄ワールドへ。

体験コーナーはいろいろありましたが、

商売っ気が強かったので、やりませんでした。

絵付けシーサーや革細工など、

お子さん連れファミリーには向いているかと。

その後強い雨が降ってきたので、

ヒーヒー言いながら運転しつつ、

無事にホテル近辺へ。

周りはソープランドや怪しいお店が並ぶエリア。

逆に夜は安全かと割り切りました。

ホテルに駐車場がなく、近隣の駐車場へ。

難易度の高いスペースしか空いていなかったので、

おじさんに助けてもらいませんかと頼んだところ、

一発で最難関スペースに駐車成功。

おじさまかっこいい。

そこから徒歩で国際通りに向かい、

島唄ライブをやる居酒屋でノンアルカクテルと

豚の顔?やうみぶどうなどを楽しみました。

美味しかったです。

そのあとせんべろ系横丁などを散歩して、

ホテルまで帰りました。

2日目はビオスの丘へ。

水牛車に乗りました。

水牛はかわいかったです。

ヤギに餌をやったり、シーソーで遊んだ後、

シュノーケルとシーカヤックへ。

冒険島というお店でお世話になりました。

担当のお兄さんお姉さんと同じグループだった人に

変な人はいなかったので楽しめました。

シーカヤックはもっと漕げたなと思います。

距離をね。たくさん漕ぎたかった。

シュノーケリングは真栄田岬の青の洞窟の方が

きれいだと思いました。

私の姉も同じことを言っていました。

夜はアメリカンビレッジで過ごしました。

街並みがとてもきれいでした。

夜がおすすめです。

あとロコモコが美味しかったです。

国際通りの近くのスーパーでお土産を買いました。

国際通りより安かったです、

夜は国際通りの近くに車を停めて、

国際通りで飲みました。

2人で3000円いかないとか安すぎ。

お店の名前は忘れました。

けどどこも結構安かったし盛り上がってたので、

夜は国際通りの裏道で決まりですね。

3日目は国際通りでジーマーミ豆腐を買ったり、

公設市場を歩き回ったりしました。

レインボーなジェラートを食べました。

まさかのミルク味。

美味しかったです。

フォンタナジェラートです。

フォンタナジェラート🌈

早めに空港に行き、ステーキ88を食べました。

チェーン店だから、うん、という感じでした。

もっと美味しいお肉が食べたかった。

空港にもお土産屋さんがあるので、

いろいろ見てみるのもいいかも。

こんな感じで無事に旅は終わりました。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?